ジャパンカップ情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング


ここに広告を掲載しませんか?
-----------------------------------------------
■日曜日当日情報
■京都5レース

2ヒルノダムール

デビュー戦となった前走は、大外枠からの競馬となりましたが、最後は見えないところから出し抜けにかられてしまい、2着に敗れた同馬。
「初戦は相手が弱すぎたね。あれだけ弱いと早めに抜け出さざるを得ないですから・・・。最後は1頭になってフワついてしまった分差されてしまいましたけど、コレは上のクラスで走らせたいからここは勝ってもらわないと。」とのこと。

かなりの素質を秘めている同馬からの馬券となります。

■結果
1着2ヒルノダムール
2着11カネトシパサージュ
3着18ウインブシドウ

買い目指示
馬連5点→480円的中
3連単25点→2430円的中
1~3人気の決着でトリガミのレースとなってしまいました。


■ジャパンカップ
当ブログで取り上げた4頭が1~4着を独占する結果となりました。

会員様専用情報内容
5ウオッカ
「こんなにファンタスティックな馬に乗れて光栄」と話すルメール騎手が中間の稽古をつけており、「プライドやシャラナヤはいかにも牝馬だったけど、ウオッカは牡馬みたいですね。コントロールが難しい馬だけど、何とかしてみせたい。今度こそ1着になりたい」とのこと。


6レッドデザイア
「万全の状態に仕上たかったからエリザベス女王杯を回避しましたけど、正解だったと思っています。調子は秋華賞以上で、気難しい面も見せていません。53キロも有利ですし、期待しています」とのこと。


10オウケンブルースリ
「去年は菊花賞がピークでした。菊花賞後はトモの具合が悪くなってなんとかレースに使っていました。」とは東田助手の話。

「今年はレースごとにデキは上向いているし、ココはピークといっても良いんじゃないでしょうか。」
とのこと。
天皇賞ではレース前にテンションが上がってしまい出遅れてしまいました。流れも向かずに直線で不利を受けての結果だけに評価できる1戦でした。

「調教でも落ち着きを見せているし覆面の効果が出ていますね」と、今回は秘策として覆面着用でレースに挑みます。

スローペースになりがちなジャパンカップですが、今年はリーチザクラウンの参戦でスローの可能性は低くなります。
東京のスローで強いスクリーンヒーローにとっては厳しい展開が予想されます。

オウケンブルースリ向きの展開になりそうです。


16コンデュイット
日本での種牡馬入りが確定しており、『お披露目』という見方もありますが、「ピルサドスキーの時もそうでしたけど、スタウト調教師は顔見せ程度で来日するような人じゃないですよ。だって中2週でアメリカ、イギリス、日本という強行スケジュールでしょ。それなのに27日の金曜日は東京芝でキッチリと追い切りを消化していますし、本気度はかなり高いですよ。顔見せなら直前にビシッと追ったりしないですよ。」とはスタウト厩舎で修行した経緯のある池江師の話。


会員様専用情報でお伝えした通りの展開となり、的中となりました。
直線で外に張られなかったらオウケンブルースリが勝っていたレースでしたが、
お膳立てをしたのは1000mを59秒で逃げた武豊騎手。
2戦連続でファンや馬主、関係者の期待を裏切っただけに、あからさまな展開を作るあたりが流石です。
JC


















-----------------------------------------------
■土曜日の会員様専用情報結果

■京都3レース
2エーシンウェズン
まだ余裕のあった前走は、発馬ひと息も二の脚で好位の内から抑える競馬となった同馬。
「前走は直線で外に出した時にアイビーフォールドと接触してしまいました。今回は絞れてますし、順当でしょう。」とのこと。

馬連 640円的中(4点指示)



■東京4レース
このレースは前日情報でも公開していましたが、レース1時間前の直前情報として会員様専用掲示板に『このレースは3連単も購入』と公開させていただきました。

9ランヘランバ
「これは出たら買い」と聞いていた1頭。
「平地の脚がハンパじゃないですよ。勝てる状態まで仕上げましたし、確実に勝てる相手の番組を選びました。」とのこと。
南井騎手が付っきりで同馬の稽古をつけており、「トビが凄く良くて、まず落馬は無いですよ」とのこと。
今回の京都はヒラボクロイヤルという強敵が出走するために、東京での出走となった経緯があります。

今回人気しそうな5チャイコフスキーの障害試験は馬なり余力で109.7秒。
ランヘランバの試験は馬なり余力で96.9秒という好タイムで、追って一杯で94.5秒という時計を叩き出しています。
(ヒラボクロイヤルは93.7秒という鬼のような時計で、追い切りではアサクサキングスを煽るほど充実しており、配当妙味が見込めません。)

狙うなら初戦の今回となります。

5チャイコフスキー
前走は初障害のため、1つ目の障害をかなり慎重に飛んでいました。
「前半は踏み切りのタイミングが合わない感じで飛越するたびに下がってしまいましたけど、最後の方は安定して飛んでくれましたね。使った今回はガラッと変わりますよ」とのこと。

前走で5チャイコフスキーに4着で敗れた11タカラボス。
前走は抑えるくらいの手応えでハナを切りましたが、最初の水壕を見すぎてしまい、着地に失敗して一旦下がってしまいました。
「今回もハナに行く」とのこと。

今回はタカラボスやチャイコフスキーに加えて、スピードのあるランヘランバが前に行って、キツいペースになる可能性が考えられます。

前が引っ張り、速い流れになると穴馬7キョウエイライジンが浮上します。
2走前の東京では前が引っ張るハイペースで3着となっており、その当時の時計は3分23秒3で、チャイコフスキー、タカラボスの前走の3分24秒8を上回ります。

今回はチャイコフスキー、タカラボスの両馬の上積みが見込めるためにタイムは短縮出来そうですが、馬券には入れておきたい1頭です。

以上が会員様専用情報となりましたが、このレースは馬単、3連単での大勝負となりました。

■結果
レースではハナを切った強力情報馬ランヘランバが単勝1番人気(2倍)のチャイコフスキーなどを8馬身以上ちぎる大楽勝となり、2,3着の11タカラボス、チャイコフスキーも後続を3馬身以上離す結果となりました。


馬単2730円的中となりました。
馬単障害



3連単6750円的中となりました。
a9d8086d.jpg



■京都8レース
1スリーサンビーム
久々の前走は相手が強すぎたこともあり、5着に敗れた同馬。
「控える競馬が出来たのは収穫ですね。向正面だけでも左手前で行ってくれれば良かったけど、ずっと右手前だったから・・・。今回はハナを切りたいからこの枠は良いね。この相手なら問題ないでしょう。このクラスは勝っている馬だからね。」とのこと。

馬連1点と3連単の指示となりましたが、3連単のみの的中となりました。
3連単27310円的中となりました。
35d889f3.jpg




当ブログでの無料情報結果
■東京2レース

12ニーマルオトメ
『スローペースだった前走で、唯一外から差して来て2着に入った同馬。
「前走は流れが落ち着いてしまいましたね。最後は前と差が詰まらなかったけど、ゴール前でもう一伸びしてくれましたし、レース振りが安定してきましたから3戦目でなんとか決めて欲しいです」とのこと。

内田騎手が田村厩舎の馬に騎乗した時は連対率30%を越えており(50回以上騎乗)、ここは連軸候補となります』までが無料情報でした。

■結果
1着 12ニーマルオトメ
単勝 190円
馬単 780円
(買い目の指示はありませんでした。)


秋のG1レース成績

・スプリンターズS:提供無し
・秋華賞:3点指示にて13.4倍的中!3万円→13万4000円
・菊花賞:3点指示にて94.1倍的中!3万円→94万1000円
・天皇賞:不的中(マイナス3万円)
・エリザベス女王杯:不的中(マイナス3万円)
・マイルチャンピオンシップ:6点指示にて66.9倍的中!3万円→33万4500円
・ジャパンカップ:馬連6点指示にて1020円的中!3万円→7万1400円

6戦4勝(18万円→148万900円)
今年の秋のG1戦線は菊花賞の時点で早くもプラス収支が確定しました。

■ジャパンカップ
馬連10.2倍的中、3連単11690円的中


■マイルチャンピオンS
6点指示にて馬連66,9倍的中
cs334500



■菊花賞
3点指示にて馬連94.1倍的中
941



■秋華賞
3点指示にて馬連13.4倍的中
1313


-----------------------------------------------
■有料メールマガジン発行のお知らせ
毎週レース当日配信、不定期で平日情報配信となります。

コチラから『ウイナーズネット』でメルマガを検索されて下さい。
-----------------------------------------------
■有料情報のお申し込みはコチラです。
ブログランキング
-----------------------------------------------