セントライト記念情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ranking


■レーシングカレンダー

人気ブログランキング



-----------------------------------------------
■今週の注目馬

■9月26日(土)

阪神9レース(日曜日の阪神8レース)
モルガナイト


中山10レース
マイネルファーマ
休み明け緒戦の2走前は、落馬のアオりを受けて参考外の一戦。
ひと叩きされた前走、斤量が5キロ軽かった勝ち馬とクビ、クビ差の3着となりました。
「良い脚を使えるわけではないので、良い位置で流れに乗ってもらいます。得意のコースで結果を出して欲しいですね」とのこと。
展開不問の自在性で馬連の軸として狙いたい1頭です。


新潟11レース
メイショウオニカゲ
前走は休み明けとなりましたが、14キロ増ながらも500万では地力上位というところを見せつけた同馬。
勝負どころの反応は良くありませんでしたが、直線ではグンと伸びて差し切りました。
「サウスポーだから、新潟は走ると思いますよ」とのこと。



■9月27日(日)

中山9レース
ベストロケーション
前走は内でうまく脚を溜められましたが、直線では前がなかなか開かずにラスト100mだけの競馬となってしまい、クビ、ハナ差の3着に敗れてしまった同馬。

「今回は控える競馬をしてもらいましたけど、開幕で逃げた2頭が1,2着でしたからね・・・前が開いていたら突き抜けていた手応えだっただけにもったいなかった」とのこと。
2走前の500万下クラスを勝った時計は同日の1000万クラスの時計よりも速く、今回は頭から狙いたい1頭。


先週の結果

■9月20日(日)
阪神8レース
リルダヴァル→1着
初戦はパドックで馬っ気を出していた同馬ゲートでも馬っ気をだして出脚がつかず、4角手前では前が壁になってしまい待たされる場面もありながら外に出してからは一気の伸びでの差し切り勝ちとなりました。
「モノが違う」と陣営は強気。


■9月21日(月)
新潟12レース
テクニカルラン→5着
前走はテンに両側から寄られて狭くなってしまい、そこで少し折り合いを欠いてしまった同馬。
休み明けのメンバーの揃った昇級戦で不利がありながら5着となりましたが、今回は頭から狙いたい1頭です。
「使った今回は落ち着いて走れると思います。凄くセンスが良いのですぐに勝てる馬ですよ」とのこと。


馬券はどちらも不的中となりました。
テクニカルランは直線では(内の馬が膨れたために数珠繋ぎ式に)他馬が外に切れ込んできてしまい2回立て直す不利がありました。
今回は3番人気でしたが、次回も人気を下げるようなら頭から狙いたい1頭です。
-----------------------------------------------
■有料情報のお申し込みはコチラです。

-----------------------------------------------
現在のランキング順位→競馬blog Ranking